Samsung Portable SSD T5を買ってみた

SSDでは評価の高いSamsungの外付けSSDを買ってみました。

速度測定の結果はスクリーンショットの通りです。

MacBook Retina 12″での測定なので、USB3.1 Gen1の結果となります。

シーケンシャル結果が436MBなので、ほぼGen1の限界に近い値が出ています。逆にいうとGen2で使っても、さほど価値があるとはいえない数値です。

私が買ったのが500GBモデルなので、1TB以上モデルだともう少し出るのかもしれません。

私としては、バックアップや新macOSの検証につかうためなので問題はないと思っています。

データ転送速度が一段と飛躍したコンパクト外付けストレージ◆高速データ転送Samsung V-NANDフラッシュメモリとUSB3.1Gen2インタフェースを備えたT5は、最大540MB/sの転送速度を実現します。※性能はホストの構成により変動します。最大540MB/sの転送速度を実現するには、ホストデバイスおよび接続ケー...

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)