Anker Anker PowerPort Wireless 5 Stand買ってみた。

iPhone 8/X/XS/XRではワイヤレス充電(Qi)に対応しています。

発売当初からワイヤレス充電には興味をもっていたのですが、どうもバッテリーに負荷を与えて膨らみやすいという噂を聞いていて導入を躊躇っていました。

しかし、私はAppleCare+に入っているのでバッテリーが膨らんだとしても交換してもらえるので、今回思い切って買ってみました。

結論から言うと、これは結構いいです。

当たり前のことですが、台に置くだけで充電というのは非常に楽です。

縦置き、横置きともにちゃんと充電できます。

ケースはSpigenのウルトラハイブレッドで、結構分厚いケースなのですが、全然問題ありません。

この機種には、高速充電(12V/1.5A、9V/2A)タイプの後続モデルが出ています。

しかし、私には高速充電は必要とは感じてなかったのと、高速充電はバッテリーを傷めてしまう可能性もあるのではないかと思って、通常モデル(5V/2A)を選びました。

ちなみにQi充電器には相性があるようで、iPhone 8 Plusを買った当時、家電量販店のデモ機で、複数機種試してみたのですが、10機種のうち1つしか反応しませんでしたし、反応していたものも、横置きだけしかできませんでした。

Ankerの製品はiPhone/iPadでちゃんとテストされている印象があるので、安心して使うことができるのではないかと思います。

なお、うちの充電器はすべてAnker製品なので相性もいいのかもしれません。

台の傾きについてですが、50cm程度離れた状態でiPhone XSの顔認証ができますし、画面も普通に見やすいです。

Anker PowerPort Wireless 5 Stand (第2世代 Qi ワイヤレス充電器 ) iPhone XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus、Galaxy S9 / S9+ / S8 / S8+、その他Qi対応機種 各種対応がクレードル・ドックストアでいつでもお買い得。当日...
スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)