整備品は本当に得なのか?

Apple Store Onlineには整備品という格安なMacやiPad、iPodが販売されています

整備品は平均して通常価格より15%ほど安くなっています。Apple製品は家電量販店で買っても5%ポイントがつく程度なので、値段だけ見ると非常に安く見えます。この記事では整備品のメリット・デメリットをみていきたいと思います。

整備品とは何か?

整備品とは、Apple Storeのアウトレット品のことです。

Apple  Storeで購入されたもの14日以内に無条件返品されたもの、不具合などがあり返品されたものの消耗品を新品交換、再度検査をして、Apple Store Onlineで販売しているものです。

一言で言うと、「新品と全く同じ保障がついた中古品」です。

整備品のデメリット

・中古品なので表面に擦り傷などがある可能性がある

・箱からして通常製品と異なるため中古買取の値段が下がる可能性がある

・いつ何が出品されるかわからないので緊急時に買うことは難しい

・現行商品ではない場合も多く、価格.comよりも高いことがある。

整備品のメリット

・CTO品が安くで買える。

・一般的な中古品と比べると品質が良い

さいごに

ネット上では整備品のメリットばかり書かれている場合が多いように感じます。

これは、アップルのアフィリエイトをしているサイトに多いようです。

他の情報でもそうですが、オススメした商品へのメリットだけを書いているアフィリエイトを見る時には注意深くした方が良いと思われます。

私は、実際に自分が使った商品についてのアマゾンのアフィリエイトしか貼っていませんが、実際に買って使ってみた感想とは違うことがあり、最終的には自己責任の世界となってしまいます。

できるだけ多くのサイトを見て、デメリット、悪い点をよく知った上で買う必要があると思います。

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)