iPad充電用にUSB-C to Lightningを買ってみた。

2016年5月からiPad Pro 12.9(1st)を使っているのですが、最近使う頻度がとんでもなくあがったため、充電の遅さが我慢できなくなりました。

そこで、発売当初から話題になっていたUSB PD充電に挑戦すべく、USB-C to Lightningケーブル純正品を買いました。…と、サードパーティ製でMFi認証品ってないんですが(笑)。

で、実際に使ってみたところ、1分間に1%の割合で充電されてます!

5V/2A充電器では4分に1%だったので実質4倍速になっています。

最近、USB-C to Lightningケーブルが値下げ(廉価版になった?)されているので、iPad Pro 12.9(1st/2nd)をお使いの方は、是非お買い求めになってはいかがでしょうか。

なお、ビックカメラの方が少し安いのでオススメです。

Lightningコネクタを持つiPhone、iPad、iPodをMacのUSB-CポートまたはThunderbolt 3(USB-C)ポートにつないで同期と充電ができます。

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)