ガラスフィルムの綺麗な剥がし方

私は、人並み以上にガラスの貼られ方にこだわりがあります。

そこで、自分で貼ることを諦めて、ヨドバシカメラの有料貼り付けサービスを利用しています。

しかし、なかなか完璧にはいかないようで、いつも5回ぐらい問題点を発見して直してもらっています。

その場だけで飽き足りず、家に帰ってから問題を発見してしまうことも多々あります。

そのような時は一度浮かせて、セロハンテープで挟まっている埃などを除去しようと試みるのですが、毎回失敗して端っこがうまく貼り付かなくなってしまいます。

(この1ヶ月で5枚も無駄にしています(苦笑))

私はこれまで端っこを爪で浮かせてダメにしていたのですが、偶然うまく浮かせて埃を取る方法が見つかりました。

普通のフィルムと同じように、セロハンテープを使って持ち上げる方法です。

端っこにセロハンテープを貼り、端っこ全体にセロハンテープを強く押し付けて(端っこを爪で形にあわせる)、貼った反対側の余った部分を引っ張りながら上にあげることで、簡単に浮かせることができました。

そこで、埃が入っている部分までもちあげて、セロハンテープで埃を取ることで、端っこが浮いて貼り付かないという問題を解決させることができました。

私と同じような失敗を繰り返している方は、是非ともお試しください。

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)