シマンテックストア自動延長サービス?

本日、下記のようなメールが届きました。

ご利用製品 有効期間延長のご案内

日頃はシマンテック製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お客様がご利用になられている製品の期限切れが近づいております。

自動延長サービスは、製品の有効期間 (サブスクリプション) が終了する前に、自動的に有効期間を延長する更新サービスです。お客様の製品の有効期間が自動的に延長されるので、安全な状態が手間なく継続的に保たれます。代金は登録されているクレジットカードに課金されます。

私は、2014年にノートンインターネットセキュリティの更新をシマンテックストアでしたのですが、macOSの新バージョン対応が全く行われなかったり、OS自体を不安定にされたのをきっかけに2017年の時点で自動延長サービスを停止していました。

(今、Gmailを検索して2017年4月19日に停止していることを確認済み)

しかし、本日、それが再度自動延長されていることをメールで知りました。

それも勝手にクレカから決済するという一方的な連絡。

憤りを感じながらも、再度自動延長サービスを停止することに。

  1. こちらのサイトから、メールで連絡のあった注文番号とメールアドレスを入力
  2. 「自動延長サービスの申込状況確認・停止手続き」を選択
  3. 製品の表の自動延長の「停止」ボタンを押す。
  4. 再度「自動延長サービスの申込状況確認・停止手続き」を選択
  5. 製品の表の自動更新が「停止済み」になっていることを確認。

これで、また来年来たら殺意が湧きますね。

そもそも3年以上ノートン使っていないのに…。

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)