dカードのステージを継承してドコモ契約をする方法

dカードはドコモとの契約をしなくても無料で使うことができます。

私は以前ドコモを使っていて、一度解約したのですが、一番使うカードがdカードであったため、そのまま残して使っていました。

そのカード利用額が半年で30万円を超えているので、ずっと4thステージのまま維持していました。

そこで、再度ドコモを契約して4thステージを引き継ぎ、ベーシックシェア5GBで月600円の割引を受けたくドコモに問い合わせたのですが…結果、引き継ぐ方法がわかるまでに計4日、累計電話時間8時間にも及ぶことになりました。

その結果だけ書くと、dカードが登録されている4thステージのキャリアフリーdアカウントに代表回線の電話番号を登録する…というだけで可能でした。

もし、私と同じようにドコモ出戻りでdカードのステージを引き継ぎたいという人はお試しください。

契約から3ヶ月経っていますが、ちゃんと600円が割引されています。

…と、今dポイント受け取りにするか悩んでます。

どうせiDで使うので、月200ポイント多くもらった方がお得なのかな、と。

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)