docomo withとシェアプランがなくなる?

日経新聞のインタビューにて、ドコモの社長がdocomo withとシェアプランの廃止を示唆する発言をされたそうです。

ドコモの吉沢社長が日本経済新聞のインタビュー記事内で「docomo with」の新規加入打ち切りを示唆した。2017年6月から提供を開始した「docomo with」は、特定の機種を購入すると毎月の料

私は、この5月に家族の端末をすべてwith化していくために画策していたのですが、状況によってはワイモバイルを機種変更するしかなくなるかもしれません。

withとシェアプランが廃止され、auも同等のプランが適用されてしまったとすれば、auひかりを導入している身からすると、auにまとめた方が良くなります。

実際のところ、通勤や会社の状態は、auの方が電波的にもいいですし、安くなるならauに移行していってもいいかな、という気になってきています。

現状のauプランだと、最低額でも2,980円*4人=12,873円となるので、現状のwithより大幅に高くなるのと、私自身が1GBでは絶対に足りないので、実質15,000円程度になるのではないかと思っています。

…総務省は絶対に利用者のことを考えていませんよね?(苦笑)

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)




フォローする

スポンサーリンク
Pocket Tabletの記事内広告(レクタングル大)